理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

すっぴん髪と髪質改善の差は?


最近、髪質改善系のトリートメントが流行ってますね~。





チリついているバサバサな髪の毛を、3回くらい髪質改善トリートメントをやると、なんと


サラサラのチュルンチュルンになるんです!!




こんな素晴らしいトリートメントがついに出ちゃいました~!







f:id:hironobuki1220:20201014141700j:plain







これよく聞くんですけど、因みに皆さんは髪質改善ってどういうメニューか知っています


か?(・ω・)ノ



くせも少し伸びて、ツルサラのツヤ髪になれるメニューってことは、、、


そう、




弱い縮毛矯正とトリートメントを同時にやっているようなメニューです!!





しかも、一回当たり¥6000~¥13000程度するみたいです。。。



これを三回も通わなければいけない、、、




高っ!!∑(;゚Д゚)



もう一度言います、、、




高っっっ!!!∑(゚Д゚;)



そして、実際問題でこれを三回やったらどんなハイダメージ毛でもきれいになるのかという


と、、、



なりません!!




さらにひどくなる場合も。。。




そりゃ、ダメージで広がった髪を無理やり伸ばしてトリートメントで抑えているだけですか


らね、、、




しかも、効果が切れてきたらまたバサバサに。。。



(あ、否定してるわけではないですよ。)






これに対してすっぴん髪は毎日のシャンプーとトリートメントをDO-S変えるだけ!!




出来ればミストも欲しいですが、、、




これの使い方をマスターすれば毎日、しっとりのつやさらを持続できるんです!!







f:id:hironobuki1220:20201014141652j:plain







全部買っても¥10000くらいしかしませんしね。




髪質改善を半年間に3回通って¥20000~¥30000かかって一時的にきれいになるのと。



2~3か月に一回DO-S買って半年で¥15000~¥20000かかって使うたび、どんどんきれいな髪になっていくのと。




どっちがいいですか!?




正確に言うと、普段使いのシャンプーとトリートメントの代役になるので、普段使いのシャ


ントリが¥1000だったとしたら、実質半年で¥13000~¥18000程度ですしね。





きれいになったらDO-Sやめればいい!!(きっぱり)





いちいちサロン通いしなくていいし、髪質改善みたいにとれたらまた通ってを繰り返さなく


ていいですしね。。。




ってことで、髪質改善よりもすっぴん髪のほうが楽できれいになれますよ~。




ではでは。