理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

植物由来は髪に悪い!?


よく自然派って言われる方たちがいらっしゃいますよね?





これは植物由来だから安心なの♪



天然のものは素晴らしい!!



合成してある化合物はすべて刺激的で毒!!







f:id:hironobuki1220:20201014141412j:plain







あの~、偏りすぎません?(;^ω^)





まず、そもそもですけど、人って哺乳類といわれる動物でその動物から生えてきている髪の


毛なので、、、



髪の毛は「動物性たんぱく質」です!!





動物からダイズみたいな植物性のたんぱく質出てきたら気持ち悪いでしょ(^▽^;)



なので、消化も吸収もできない既に死んでいる動物性たんぱく質の髪の毛に植物性のものを


付けたり使ったからって、




髪にいい理由が1mmもありません!!





そして、植物性は確かに安全なものが多いかもしれませんけど、すべてが安心安全かってい


うとそうでもないですよ。



100%天然の植物=安心、安全ってよく聞きますけど、例えば、、、





アヘン100%、たばこ100%、トリカブト100%、、、、





これ、体にいいですか!?(゚Д゚;)






f:id:hironobuki1220:20201014141402j:plain







いい訳ないでしょ。。。



でも、れっきとした100%天然植物ですからね。





今、極端だな~って思った方、いっぱいいますよね?



これとおんなじことを合成物や化学物に対して言っているのが「自然派」といわれる方たち


です!!




騙されちゃだめですよ~~。



自然派」の方たちはすでに騙されている方たちなのかもしれませんが(;一_一)



(因みにネットで生物工学教授が書いているこんな記事発見しました)

↓↓↓

天然物由来成分に騙されるな





野菜を食べれば体にいいのは誰もが知っていますよね?




これが行き過ぎて、何でもかんでもやればやるだけいいっていう



「やりすぎ症候群」になっている方多いです!!





全てはバランスですからね。



食べ物だってバランスよく食べるのが一番いいし、野菜ばっか食べてりゃいいってもんでも


ないし、髪の毛だってトリートメント塗りたくればいいってもんでもないです。。。




それを世間では「依存症」と呼びます。。。(~_~;)




植物性の成分が髪の毛に結合する原理なんて一切ありませんしね。



むしろ、髪の毛本来の水分、油分のバランスを崩しちゃう可能性があるって意味では悪いか


も( 一一)




まあ、とりあえず、、、




依存症にならないように気をつけましょうね~。





ではでは。