理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

人と差をつけるなら「パーマ」!!

今どき「パーマ」かける人なんて少ないよ~。



今の流行りは「アッシュ系カラー」でしょ!!





これはみんな知っていることですね!





でも、逆を言うと、、、



人と髪型が被りたくなければ「パーマ」がいいってことですね!!






f:id:hironobuki1220:20200917121237j:plain









「パーマをかけるとスタイリングが難しい、、、」



「パーマってチリチリになるし、傷むからな、、、」





これは今までのパーマの話です!!



出来るだけ乾いたときと濡れている時のカールの差がないようにする!


そして、ほぼダメージを与えないようにする!





これが出来ればいいってことですよね?(=゚ω゚)ノ






きちんと髪の理論が分かっていれば、これができるんですけどね。。。


理論が分かっていない美容師が多すぎて、みんなパーマ離れが起きている気がします。。




北林も以前は理解できていませんでしたが(;^ω^)



でも、これを理解出来てパーマの「本当の原理」を理解できたので、それが可能になりまし


た!




パーマ=傷む、スタイリングしにくい


から


パーマ=カラーより傷まない、スタイリングが楽




に切り替えることができたんですね!!!




今現在のパーマでダメージを抑えようとすると、



「前処理で保護剤を入れる」「中間処理をする」「最後トリートメントで質感抑える」




ですが、最新技術は、



「最短でカールを出す」「バックリアクションを起こす」「再結合をしっかりする」



これが一番ダメージ少なく、ウェーブギャップが少ないパーマになるんですね!




これを駆使していきますので、他の方と違った一歩先のオシャレをしたい方は、、、




「パーマ」をかけましょう!!





ではでは。