理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

ノンシリコン?ボタニカル?いや、「DO-S 」です!!

前回、巷で流行っているボタニカル、ノンシリコンの説明をさせていただきました。




ノンシリコンはシリコンが入っていないだけで他の被膜が入っている、、、



ボタニカルは植物由来ってだけで髪の毛にいい理由が何もない、、、





髪の毛は毛根から頭皮を守るために、押し出されただけの血管も神経も通っていない固いた


んぱく質の死んだ細胞(笑)





これに油と羊の毛とかのドロドロに溶かしたたんぱく質の塊であるトリートメント(サロン


トリートメントもそう)や、植物から出来たものや、シリコンが入っていようがいまいがの


ただのシャンプーで髪の毛がきれいになることは、、、




一切ありません!!






f:id:hironobuki1220:20200427082449j:plain




(ありえへん∞世界より)



だって、植物だろうが動物だろうが髪の毛は消化も吸収もしませんからねww




じゃ、どうすれば髪の毛はきれいになるの?って話なんですけど、髪の毛って8割は固いたんぱく質で出来ているんですけど、、、



他は水、脂質、メラニン色素で出来ているんですよね。





で、メラニン色素っていう髪の毛の色素はもうどうしようもないので、水分と油分をきれい


に補ってあげると髪の毛はある程度きれいになるんです!!



これを実現できる商材は、、、



「DO-S」シャンプー、トリートメントのみ!!!です!






f:id:hironobuki1220:20200427082513j:plain




シャンプーはコーティング剤や汚れをしっかり落とす!


トリートメントは髪の毛にしみこんでいき、油分を補いつつ水分保持力を高めてくれる!




こうしていくことで、髪の毛が保有できる水分を増やしていき、ダメージにより乾燥してい


る髪の毛を潤し、乾燥によってバラバラに離れてしまったたんぱく質をつないでくれるんで


す!!




保湿出来れば「DO-S」じゃなくてもいいんじゃない?って思うと思いますが、保湿方法が


問題でして、、、



髪の毛にコーティング剤や汚れがついていると、保湿剤が髪の毛の中に入っていけないって


問題があるんです。。。



だから、しっかり髪の毛を洗わなければいけないんですが、洗浄力が強くって髪の毛が傷ん


だら元も子もないので、丁度よく洗えなければ意味がないんです!!




「DO-S」シャンプーは洗えていなければ泡立ちません。


泡立つまで洗って、髪の毛のいらないものを全部取ってから、トリートメントで潤す!!



これが重要なんですね!




ただ、ここで北林は、、、


どんな人にも「「DO-S」いいですよ、オススメですよ!」なんてことは




絶対に言いません!!






f:id:hironobuki1220:20200427082521j:plain







唯一きれいになるシャントリですが、ダメージを気にしていない方からすれば「余計なお世


話!」であり、そんなこと言われても「うっとおしい!」だけなのを知っているからで


す。



しかも、しっかり泡立つまで何度も洗わなければいけないし、トリートメントも髪のダメー


ジ度合いで使い方を変えなければいけません。。。




こんなめんどくさいものを勧めても「あれ、私にはあわないわ~」で終わるのが目に見えて


いますからね(;^ω^)




心から本当に(←これかなり重要)髪の毛をきれいにしたい方だけ!!



北林に聞いてください!



本当に悩んでいるのが伝われば、その方の髪の毛の状態を見てこう使えばきれいになります


よ~ってやり方を伝えますので!!(めっちゃ上から目線ww)




因みに、ご来店頂いている方はすでにご存知だと思いますが、、、



北林は、全く愛想がありません!!(笑)






以前は頑張っていたのですが、愛想が元よりある人より愛想があるようになる訳がないの


で、接客はあきらめております!!ww




その代わり、いいスタイルを徹底的に求めるタイプなんですね。






なので、商品を売るつもりも勧めるつもりも媚びうるつもりも、、



全くございません!!ww






ので、欲しかったら言ってください(-ω-)/




へりくだった接客をお求めの方は他店へどうぞ(笑)




脱線しましたが、いろんな商材を使ってきた中で本当に髪の毛がきれいになるのは「DO-


S」だけですので、お求めの方は言ってくださいね~。



ではでは。