理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

トリートメントはあまり流さない方がいい!?

トリートメントって髪の毛にとっていいんでしょ?



しっかり流しちゃったらもったいない。。。



ササっと流して残しといたほうが髪の毛ツヤツヤになるし匂いものこる~!










f:id:hironobuki1220:20200423095747j:plain










あの~、なんでいいって言われるとそういう解釈しちゃうんですかね(~_~;)



トリートメントを髪の毛につければつけるほど、髪の毛が高校生の時みたいになるとでも思


っているんですかね、、、




トリートメントって何だと思います??


髪の毛の中身を埋めるための疑似たんぱく質だったりドロドロに溶かした死骸ケラチンだっ


たりの「セメントみたいなもの」と表面をきれいに見せるための「油」ですよ。




そりゃ、中身を埋めて表面にべたべたに油塗ればきれいに見えるかもしれませんけど、つけ


ればつけるほどいいなんてことないですからね!!



中身を埋めたところで髪の毛と結合する原理が全くないですしね。


(一時的には出来るかもしれませんが)




髪の毛って「死んでいる細胞」ですからね。


切っても痛くないし汗もかかなけりゃ何か排出もしない。。。



トリートメントをいっぱいつけても吸収して消化なんてしませんからね、、、




したら気持ち悪いし、、、




むしろ、髪の毛に入った成分、表面にコーティングした成分はまだしも、それをうわまって


ついたトリートメントなんてただのゴミですから。



皮脂や汚れとなんも大差ありません。



ちょっといい匂いする汚れですね。


あ、でもこれが皮脂とか汚れとくっついたら悪臭になるでしょうね(;一_一)








f:id:hironobuki1220:20200423095800j:plain








なので、トリートメントは「しっかり流しましょう!!」



シャンプーもトリートメントも残留していいことは何もないですからね~。



ではでは。