理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

髪の毛は乾かさない方がいい!?

髪の毛を毎日洗って乾かしているだけなのに、なんでこんなにパサパサなの?



あ、もしかしてドライヤーで乾かしすぎ!?




ネットにも「オーバードライ」で傷むって書いてあるし、、、






明日から自然乾燥or半乾きにしよう!!





うん、北林からしたらなんの根拠もない間違った都市伝説レベルですね。





まだ、フリーメイソンとかイルミナティとかのほうが信じられます(;^ω^)







f:id:hironobuki1220:20200422170549j:plain




(やりすぎコージーより)

ドライヤーで「オーバードライ」になるから乾かしすぎないようにした方がいいとかは絶対


に信じちゃいけない都市伝説ですからね。。。




しかも、こういうことをやっている人に限ってアイロンばんばん使っている人が多い、、、



ストレートアイロンの180度<ドライヤーでのダメージ



に頭の中でなっているのはなぜだろう。。。




はっきり言います。。。間違ってます!!




以前に髪の毛には「水分」が重要とは言いましたが、髪の毛濡らしてある程度で髪の毛が


「水分」を保有できる数が増えるなんて根拠がみじんもありませんからね。







f:id:hironobuki1220:20200422170526j:plain





(デスノートより)

水を直接補っても水分は増えないので「保湿」をしっかりしてからしっかり乾かすのが一番


です!!



あ、つけすぎてべたべたにならないようにしてくださいね(^▽^;)



これがダメ、これがいいっていうと、いいっていうことをやりすぎる、、、



やりすぎ症候群の人が結構いますので。。。




何事もバランス重要ですからね。



いくらヨーグルトが体にいいって言っても食べ過ぎたらお腹壊すのと一緒ですからね!




みなさ~ん、髪の毛がダメージしたくなく、頭皮に雑菌が繁殖したくなければ、、、



しっかり乾かしましょう!!




ドライヤーをめちゃくちゃ近づけたりしなければ大したダメージになりませんからねw



ではでは。