理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

ホームカラーは失敗の元!?

簡単で安く白髪を染められるホームカラー!!



普通の美容師は否定すると思いますが、北林はありだと思っています!!





時間なくても片手間で出来るし、安く出来るので素晴らしいものですよね。








f:id:hironobuki1220:20201201135119j:plain








ただ、こいつは、、、



髪型の失敗の元に一番なりうるものなんです、、、







何でかというと、皆さんホームカラーやっている人はわかると思いますが。




毛先まで一気に薬ついちゃいますよね??




しかも、染めるたび何回も何回も。。。




これで髪の毛の痛みが知らずしらずのうちに、どんどん進行していってしまいます。。。






これが失敗の元です!!




プロなんだからそのくらいどうにかしなさいよ!って思うかもしれませんが、、、



例えば、髪の毛がたんぱく質100%が健康な状態だとして、



最低でも、40%たんぱく質がないとパーマがかからないところを、



ホームカラーで30%以下にされてしまっていたら?




無理ですよね!?






あ、でもカットしか絶対にしませんって方には最高だと思いますので、否定しませんよ!!





そういう意味で北林は否定しません!!




なので、クオリティを求める方はホームカラーやめましょうね~。





それで何とかしろってのは、無理ですので(;^ω^)



ではでは。