理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

外国人の質感に日本人はできない?(ご質問)

お待たせいたしました~!




実はこちらのご質問を結構前に頂いていたんですが、すごく長くなりそうな内容


でして、温めていました(笑)




このご質問を記事にし始めてしまうと、全く年末のお知らせやご挨拶が出来なくなってしま


いそうだったので。。。




この内容はいろんな方が感じたことのある内容だと思いますので、記事にさせていただきま


すm(_ _)m






f:id:hironobuki1220:20200505122251j:plain








簡単にすると、内容としては、、、



・白人のような、まとまっているゆるめのふわっとしたカールにしたい。


・スタイリングで再現しようにもウェット感を出すと束感が出せない。


・今度束感を出そうとワックススタイリングすると、ゆるふわがくずれてしまう。



ってことなんですよね。






f:id:hironobuki1220:20200505122247j:plain








f:id:hironobuki1220:20200505122241j:plain








これを解説していこうとするとまず、、、



「日本人と白人の髪質の違い」、「パーマをかけた日本人と白人のクセの違い」、「スタイ


リング剤はどうやってできているか」、「どうやったら白人のカールの質感に近づけられる


か」、「基本的なスタイリングの仕方」。。。




これらを説明しないと無理なんですよね~。(;^ω^)




そうこれやり始めてしまうと完全に年末終わってしまいそうだったのです。。。




これらを説明する前に日本人は白人みたいに出来るかって答えから言うと、、、




「9割くらいまで近づけることは出来るが、完全再現は不可能!!」



ですね。



じゃ、何でそうなの?って話は次回にしていきます!!




こう、ご期待!!



ではでは。