理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

【薄毛を出来るだけ進行させないためには】

男女問わず、気になるのが薄毛の悩み。。。



なんか毛が細くなってきた気がする・・・


地肌がよく見えるようになった気がする・・・



こういうことありますよね。



f:id:hironobuki1220:20211118143422j:plain




薄毛には種類があっていろんな言われ方がありますが、


M型、O型、複合型、びまん症があります。

#ここではこういう呼び方で行きます



前頭部から薄くなってくるM型。


頭頂部から薄くなってくるO型。


M型とO型の合わさった複合型。


全体が間引いたようなびまん症。



こんな種類があって男性は上部3つ、女性はびまん症の方が多いですね。

#円形脱毛症は薄毛でなくストレス性



じゃ、なんでこうなってしまうのかというと、、、


遺伝とか環境とかはどうにもならないかもしれませんが


これが原因じゃない場合は進行を遅らせることが出来ると思うんですね。



たまに、、、

「昔、髪の毛で遊びすぎたから」


とか


「パーマやブリーチで髪の毛痛めすぎたから薄毛になった」


とか言われてる方いらっしゃいますが、、、



自分の不摂生や生活習慣のだらしなさを美容師のせいにすんなよって思います。

#おい、口が悪いぞ



ブリーチやパーマは髪の毛を確かに傷めますが


頭皮の内部に浸透していって毛根に影響を与えることはほぼありません!

#ジアミンアレルギーは別だけど



まず、体に悪影響があるものが日本の厳しい薬事法を通れるわけがない。


それがまかり通るなら日本人はみんな商品を気にして購入しないと


髪の毛がボロボロになったり髪の毛が無くなったり肌がただれたりしてる人がめっちゃいる国になっております。

#ホラーや



ということで美容師や薬は薄毛に影響はないということが証明できたんで

#勝手に証明できたと思ってるやつ


薄毛を進行させないようにするにはどうしたらいいのか、、、



それには他の原因を探らなければいけないんですが


薄毛の原因になり得るのはストレス、不摂生、生活習慣、血行問題が挙げられます!

#薬の副反応と遺伝はどうにもならない

#ゲノム編集が民衆化すればいけるかも



これらを改善するにはどうしたらいいかというと、、、


長くなってきたので次回にします!!笑

#やりやがったこいつ


ではでは。