理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

美容師=オシャレって誰が決めた?!

美容師ってオシャレだよねー。



やっぱ身なりを整える仕事の人は違うよねー。




いや、えっ、ちょっと待って、、、



「美容師は髪の毛専門の職人です!!」







f:id:hironobuki1220:20200625144909j:plain







まー、ある意味、接客業なので最低限のマナーは抑えているとは思いますが。




ファッション系の仕事と一緒とは思わないでください!!






髪の毛を扱う仕事なので、ぼっさぼさとか寝ぐせあるのはどうかと思いますが、




オシャレじゃない美容師に担当されるの嫌だよね~



っていうのは、違くないですか!?





だって、髪型作るのに服装は関係ないし、もっと言うと動きやすい格好のほうが仕事しやす


いと思いますしね。




しかも、カラー剤やらブリーチ剤やらが仕事してると服につくので高い服がすぐにダメにな


ってしまいますし、、(僕は数万円のジャケットを一日でダメにしたことがあります泣)




あれ、マジでかなりへこみますからね。。。(;^ω^)



それ以来、高い服を着なくなりました(笑)





なぜか、


オシャレな美容師=技術が上手い



って思っている人いるので、謎なんですけど。。。




皆さん、メディアやドラマに振り回され過ぎでございますwww





よく「スッ〇リ!」でやってる「お願〇ビュ~テ〇~チャ~」とか見てるとすごく見た目変


身させました~ってやってますけど、、、




完全おまかせで何やってもいいんだったら、簡単に見た目変えられますよ!(キッパリ)




やってることは大抵、美容師では当たり前のことですしね。





長野県の宮〇村に住んでいる若造美容師でも当たり前のようにやっていることです(笑)






f:id:hironobuki1220:20200625144901j:plain







なので、


「都会の都心部の美容師=上手い」


「オシャレな美容師=上手い」


「メディアに出ている美容師=上手い」




これは間違った認識なので、今すぐ捨てましょうね~。



ミーハーな方を否定するつもりはないので、ご安心を(-ω-)/


ではでは。