理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

あなたは美容室ジプシーじゃないですか?

美容室ジプシーって知ってますか?




最近、巷でこの言葉が流行っているみたいですね。



「ジプシー」っていうのは「放浪者」って意味です!








f:id:hironobuki1220:20200608085014j:plain







なので、


「決まった美容室がない、どこに行ってもしっくりきたことがない人」=「美容室ジプシ


ー」ってことですね。





これはね~、正直、これは、、、、



美容師の問題!!



だと思うんですよね。。。




まあ、ただの飽き性の方もいるかもしれませんけど(;^ω^)




美容師って、


「チャラい、テキトー、見た目ばっかりオシャレで中身が伴っていない」



って人多いじゃないですかね(笑)(偏見かもしれませんが)





なので、どこに行っても気に入った髪型にしてくれないとか、どこに行っても逆に気を使っ


てしまって嫌になってしまうとかって方多いですよね。きっと。





美容師にも勤勉な人はいるんですけど、こういう人が7~8割を占めているのが美容業界な


んですよね。。。なぜか、、




あ、でも、決して美容師だけのせいだとは思いませんけどね!!




これも偏見かもしれませんけど、、、




「美容室ジプシー」・・・気に入ったことがないため諦めてる、美容師にきちんとこうした


いと言わない又は言えない、どこのお店も気取っている気がして早く出たくてテキトーな注


文をしてしまう、、、etc





こんな方が美容室ジプシーになりやすい気がします!




そりゃ、美容師も同じ人間なのでちゃんと伝えてくれないとどうしたいのか分かりませんか


らね。。




飲食店に行って、注文するときに、、


「ご注文お伺いします!!」



って聞かれて


「とりあえず、なんでもいいからパスタで。。。」




これでクリームパスタ持ってきた店員さんに、


「なんだよ、スープパスタが良かったのに。」



って言ってるのと一緒ですからね(^▽^;)









f:id:hironobuki1220:20200608085027j:plain






なんとなくでもいいので、、、




ちゃんと注文はしましょう!!





美容師は神様でもないし仏様でもあなたのお母さんでもないので、ちゃんと言わなき


ゃ、、、



分かるはずがありません!!




ちゃんと注文したのに気に入らなかったらその美容師のせいですけど、注文をテキトーにし


て、「あそこダメだわ~」っていうのはマナー違反だと思います(;´・ω・)





ちゃんと伝えたのに気に入らなかったら、その美容師に



二度と担当させなければいいだけ!!



ですので(笑)





これが徹底できれば、もっと「美容室ジプシー」減ると思うんですけどね~



ではでは。