理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

髪がダメージして何が悪い!?

はい~、そもそもの話ですね。




髪の毛を傷めないように~とか、これすると傷む~とか言ってるけど、、、





私の髪の毛そんなにやわじゃないわよ!!



縮毛矯正した後、ブリーチしても全然大丈夫だもん!!




割とヘアダメージってシャレになんないんですけどね(;^ω^)




でも、こう思っている人多いんですよね。



髪の毛固いから大丈夫!とか多少傷んだ方が扱いやすいとかetc、、、




一回後悔しないとわかんないかな~(~_~;)






f:id:hironobuki1220:20200417124020j:plain

(ネットから抜粋)




いや、いいんですけどね。


僕の髪の毛じゃないし、自分の髪をどうしたいかは自分が決めることなので。。。




ただ、、、



いいスタイルにならないのを美容師のせいにしないでくださいね!!



あのお店行ったら変なパーマになったのよ~、変な髪色にされたのよ~



これもしかしたら、その美容師でなくて、、


前回の美容室のせいかもしれません!!





f:id:hironobuki1220:20200417124013j:plain






前回担当した美容師がかなり傷ませたせいで、色が入らない、パーマがかからないってこと


もありますからね。。。



もしくは、ご自身で染めている「ホームカラー!!」



こいつの原因の場合が多いです。。。




あ、カットしか絶対しないっていうなら話は別ですよ?


カットしかしなくて変な髪型になったとしたら、



120%美容師が悪いですからね。




話がそれましたが、、、




ダメージすると何が悪いかというと、、、、



やりたい髪型ができず、いいスタイル(髪型)になれない!!


バサバサで品がなく見える!!


老けて見える!!


パッと見、汚くて女子力が低く見える!!


朝、スタイリングが決まらない!!




これが大きいですね。


見た目気にしてなければ何でもいいですけど、気にしてるならダメージは禁物ですよ~。




ではでは。