理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

薄毛を進行させないためには、、、Part2


前回の続きで薄毛を進行させないための頭皮環境はどうすればいいかですね~。







f:id:hironobuki1220:20201014143737j:plain






まず、頭皮環境で何が薄毛の原因になるかというと、、、




・ホルモンバランスの崩れ


・男性ホルモンによる薄毛


・頭皮が荒れている


・血行が悪い


・ストレス




ホルモンバランスとストレスに関しては頭皮の内側の話になるので、北林はわかりません!



遺伝子工学や人間生体に詳しい人の文章でも探してください(笑)




なので、


「男性ホルモンによる薄毛」と「頭皮が荒れている」、「血行が悪い」。



この3つの対策を解説しますね~。




まず簡単なところから、、、



「血行が悪い」の対策はというと。。。




・血行促進するようなものを付ける!(育毛剤、養毛剤)


・頭皮をマッサージして血流を流す!(シャンプー時が有効)


・新陳代謝を高める(運動する)




はい、これだけ!!!




もう何も言うことはございません(笑)



血行促進は努力次第でどうにでも出来るところなんですよね~。



育毛剤以外だったらお金かけなくてすぐできますし。






血行を良くする編は終了です(笑)



次回は頭皮が荒れている編ですね!



ではでは。