理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

髪質が変わるって本当!?


昔に比べて髪の毛が細くなった、柔らかくなった、、、



以前は直毛だったのに、くせ毛になってきた。。。





あれ?髪質変わった!?






結構、聞く話ですね~。




でも、結局これって気のせいなのか?髪質はそんな変わるものなのか?ってことなんですけ


ど、、、



まあ、答えから言うと、、、





だいたい一生涯で4~5回くらい髪質は変わります!!




女性だともっと変わるかも。。。








f:id:hironobuki1220:20201014142945j:plain







まず、だいたい人って20歳くらいまでが細胞が向上していくんですけど、20歳を境にどん


どん衰退していく一方なんですよね。(;^ω^)





なので、20歳くらいまでは髪質向上による変化、それ以降は髪質劣化による変化が起きる


ってことですね。。。



なんか、悲しい、、、(-_-;)





人って生まれたときの髪って産毛みたいな薄い髪の毛ですよね!


(たまに剛毛の子もいますが、、(笑))




そこから小学生くらいまでにしっかりしてきて1回、高校生くらいでもっとしっかりしてき


て2回、二十歳から40歳くらいまで徐々に白髪やら薄毛やらになって3回、50歳くらいから


もっとハリコシがなくなってきて4回、、、、





こんな感じでどんどん変わっていきます!




女性は出産、妊娠でも変わりますしね。





ってことで、



髪質は何度も変わります!!!





ってのが、答えですね~!!



ではでは。