理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

美容師って大変な仕事??


美容師さんって大変ですよね~、、、




立ちっぱなしだし、ずっと中腰で大変でしょ?





皆さん、お優しい方が多いので気を使ってくれますが、、、




北林にとって美容師は、、、





「仕事の中でも、1,2位を争うくらい楽な仕事!!」



だと思っています。。。







f:id:hironobuki1220:20201014143118j:plain







だって、最初は緊張しますけど、お客さんと顔なじみになってしまえば話したい事を話せま


すし、髪型だってお客さんの好みはだんだんわかってくるし、何よりお礼言ってくれる仕事


だし。。。





こんなに気を使わなくていい仕事って他にないですよ!?





北林はちょいと人見知りなんで最初は気を使ってますけど。。。(;^ω^)






まあ、技術を常に磨かなきゃいけないですけど、そんなのはどの仕事もやっていることだ


し。




接客業って言われてるけど、正直行くところまで行くと接客しなくて済むし。




(行きつけの飲食店でいつになっても、いつも頼むメニューといつも行ってるのに覚えても


らえなかったらオイッ∑(;〇_〇)ノってなりますよね。)






髪型だって十人十色で全然違うので、やってて飽きないし、お客さんの髪型をより良いもの


にしていくのは当たり前のことだし。。。。





なので、美容師は、、、



「楽で楽しい仕事です!!」





まあ、アシスタントのころは死にたくなるほど辞めたかったですけどね(;^ω^)





ではでは。