理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

髪の医者目指します!


このタイトルだと誤解を生みそうなので、補足しておくと、、、




「髪の医者」とは言ってもどんなダメージでも治します!って意味ではないですからね。。。





お医者さんって医学的に考えて、出来そうな手術ならやるし出来なそうなものなら他のお医


者さんを紹介してくれるじゃないですかね?





なので、北林が目指す美容師像は、、、




「化学的、物理的に出来るかできないかをはっきり判断できる美容師!!」




これを目指します!!






f:id:hironobuki1220:20210109062358j:plain






これは僕出来ないから他のお店にどうぞ~ってわけではなくて(笑)





これからさらに勉強して、





今の髪の毛を診断してこれをやったほうがいいかやらないほうがいいかをしっかり判断。



いい仕上がりにならないようならきちんと止める。(正直。これが今、弱いです。。。)



今、出来る最善を尽くす。



いろんな技術をさらに学んで出来ることを増やす。






この繰り返しをしっかりしていきたいと思います!





今、北林のネックなところは、、、



いや~、ちょっと厳しいかな~。って内心思ってても、、、




こういう感じがいいです!!って目を輝かせられちゃうと。。。




じゃ、頑張ります!!



ってなっちゃうところです(^▽^;)






ここで本来なら、


「いや、こうなる可能性が高いからやめたほうがいい!!」



ってバッサリ切れればいいんですが。。。





数%でも望みがありそうだな~って思うとやってしまうクセがあります。。。






一応、持ってる知識はフル稼働させてやってはいますが、





お客さんがイメージした仕上がりより、ちょっと扱いづらいかなーとか



美容師側がこの程度で済んだ!って思っても、お客さん側がこうならなかった↷って思って


いたら意味がないんですよね。。。





ちゃんと良くならないからやめようと言って止められるようになります、、(頑張って)





ってことで、


もっと知識と技術をつけて皆さんに貢献できるように頑張りますので、これからもよろしく


お願いいたします!!





ではでは。