理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

美容院で乾かされる時。顔に髪が、、、


カラーとかカットとかしたくて美容院に行って、やってもらうのはいいけど、、、





「乾かすときに髪が顔にバシバシ当たるんですけど(怒)(。-`ω-)」




「メイクしてきたのに取れちゃうじゃん(゚Д゚;)!!」







f:id:hironobuki1220:20200513171150j:plain







こんな時ありますよね~。。。



「こいつ、わざとやってんのかな、、、イライラ。。。」





って思うかもしれないんですけど、ちょっと美容師的に言い訳させてもらうと、、、




髪の毛の毛流れをきれいにするには仕方ないんです。。。m(_ _)m





髪の毛の毛流れって、乾ききってしまうとそのところで決まってしまうので、顔に当たらな


いように後ろに向かって乾かしたりオールバックに乾かしてしまうと、、、





「前髪浮いてるじゃん∑(゚Д゚;)」



とか



「右側だけなんか毛先が外ハネしてますけど!?('Д')」




みたいな感じになりやすいんですよね~(;^ω^)





そうなってしまったら、また濡らさないと治りません。。。




なので、気をつけているつもりですけどどうしても顔に毛がかかってしまったり当たってし


まったりしてしまう時があるんですよね、、、




この場を借りて、先に謝っておきます。。。


「すいません!!m(_ _)m」




ただ、きれいな髪型にしたいがゆえにそうなってしまう可能性があるってことだけ知ってお


いていただけると助かります、、、




あ、でも、何の説明もなく顔にバシバシ当ててくる美容師だったら、、、



「怒って当然!!」



なので、文句言っていいと思いますので、ガンガン文句言いましょう!!







f:id:hironobuki1220:20200513171141j:plain







(自分も気を付けよう。。。。)



ではでは。