理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

値段が高いドライヤーなら傷まない!?


いいドライヤーに変えたほうがいいのかな??



やっすいドライヤーだから傷みやすいのかな~?





たまに頂く内容ですが、、、





関係ありません!!!






f:id:hironobuki1220:20210225094324j:plain







安かろうが、高かろうが、ちゃんと乾かせれば大して変わりませんよ~!





まあ、スタイリングのしやすさ、乾きが早い遅いの差はあるとは思いますが。。





ダメージ度合いはそんな大きくは変わりませんね!!!






問題は、、、


「そのドライヤーをどう使うか!」が重要です!





どんなにいいドライヤーでもずっと同じ場所にドライヤー当てていればそりゃ傷みますし。



どんなドライヤーでも半乾きだったら全く意味ないし。。。



逆にどんだけ粗悪なドライヤーでも当てた個所が瞬時に100度超えるようなものはないだろ


うし(←あったら火が出てるレベルwww)






もしかすると、ヘアビューザーってのは「バイオプログラミング技術」っていう独自の技法


を使ってるので傷みづらいかもしれませんが、、、





それよりも、、、



・素早く


・丁寧に


・しっかり


乾かしたほうが絶対に傷まないですよ~。





ってことで、ドライヤーはあんま関係ないんで「やり方」を頑張ってくださいね~。




ではでは。