理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

ヘアカタログの本当の裏話!?


ヘアカタログとか検索すると出てくるモデルさんの髪型ってオシャレで可愛いですよね~!



こんな風になりたい!!



こんな髪型にしたい!!





そりゃ、みんなそう思いますよね!!






でも、あの髪型の本当の話、、、


知ってます??(゚д゚)!






f:id:hironobuki1220:20210109062914j:plain






ヘアカタログとかのモデルさんの髪型。。。




良く「カットは~して~」「パーマは~して~」「カラーは~して~」って書いてあります


よね!?




カットとカラーはまだしも、、、、





「パーマをかけていない場合が多いです!!!」





はい~、衝撃の事実ですwwΣ(゚Д゚)




なので、あの髪型ってパーマやカラーをしてパーッと乾かして出来る髪型ではないんですね。。。







じゃ、どうやっているの?ってことですが、、、





美容師が汗だくになりながら必死にブローやアイロンで巻いて、スタイリング剤で頑張って


仕上げています(笑)




いや~、詐欺ですね。。。




パーマかけてあっても、だいたいがコテやアイロンを使って仕上げていますね。。





これでパーマかけたらこうなりますよ~って謳ってるんですから!!




お客さんからしたら「てきとー」に朝、ドライヤーで乾かしたらあの髪型になれるって思い


ますからね!?





ただの魚介系のラーメンに入ってもいないのに、


「うちは隠し味にキャビア入れてます!」って言ってるのと一緒です(笑)






ってことで、ヘアカタログやネットの髪型は恐らく、、、



「自分では絶対に再現できない髪型です!!!!」




Σ(´∀`;)!!!!!!!





なので、騙されないでくださいね~~~。



ではでは。