理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

シャンプーされる側(お客さん)の極意!!

頭、洗われるのって気持ちがいいですよね。

もう実践されている方もいらっしゃるかもしれませんが、この状態だとより気持ちよく

シャンプーが受けられるであろう極意を教えます!!

それは、、、

「とりあえずリラックスする!!!!!!!!!」

確かにわかりますよ、、、

その辺にいなそうな髪型、ファッション(おしゃれ?)をした「美容師」っていう職業

の人にシャンプーされるのって気を使いますよね(;^ω^)



襟足流すとき、頭重いかもって思って首上げてくれるほど気をつかってくれてるの。

あれ、美容師気づいてますからね(-_-)

そして、衝撃の事実。。。

言っちゃいますよ?

気分悪くしないでくださいね。。。。

頭上げられた瞬間、、、、

、、、

うわっっ(;゚Д゚)、マジか~、頼むから頭上げないでくれ~~~(泣)

、、、

多分、10人中10人の美容師がこれ、思ってます。。。

あの襟足部分を流すときって、美容師は右手にシャワーヘッドを親指と人差し指で持ち

ながら、頭を持ち上げて残りの指で襟足を軽くこすってます。

わかりますかね?

シャワーの水を首より下に流れないようにしてる部分って薬指、小指しかないんです。

しかも、左手は最初に頭を持ち上げるために後頭部付近を持っています。

ってことは?

そう、頭の重さがないと襟足を支えてる小指、薬指が離れて首と手の間に空間が出来て

しまい、、、

襟足に水が、ドバ~~~~~~~!!



はい、お客さんの襟、濡れたの決定~。

オワタ。。。

「力抜いてダイジョブですよ~。」

ってよく言われるじゃないですか?

あれって、

「頼むから力抜いてくれ!じゃないと、しっかり襟足流せないし、服がずぶぬれになる

ぞ!!」

って意味です。(^▽^;)

そう、美容師も頭上げられちゃうとちゃんとシャンプーしてあげられないんです。。。

襟が濡れちゃいそうで、、、

しっかりシャンプークロスをしても水が入るし、しめすぎるとお客さんの首がしまっち

ゃうのでできないし、、、

なので、

「ご自身のためにも美容師のためにも頭を持ち上げるのは辞めましょう!!」

美容師に意地悪するかのごとく、思いっきり力抜いてください!

そうすれば、美容師がしっかりシャンプーできてより気持ちよくシャンプーが受けられ

ると思いますよ~!(=゚ω゚)ノ

p.s. 誰もこの人頭重いなーって思わないから大丈夫ですよ。(笑)



f:id:hironobuki1220:20200318174701j:plain