理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

美容師がよく話す理由!?

よく美容室嫌いな人の嫌いな理由を探してみると、「美容師が話かけてくるから」!

この理由がNo.1の理由ですね(^▽^;)



あ~、すごく分かる!!

北林、こう見えてもかなり暗い人間です(-_-)

家とかだと本当にしゃべらないですし、そもそも口数少ない人間なので。。。

お客さんにこれ言うと、「どこが~!?」って返事返ってきますけどね。

気になる方はこそっと他のスタッフに聞いてみてくださいね。(普段、話しかけないと

全く話さないので、僕。。。スタッフが本当のこと言うかどうかは別ですけど(;´・ω・))

北林も服とか買いに行って話しかけられるのが嫌なので、大抵は嫁についてきてもらい

ますしね。

じゃ、本題ですけど、何で美容師がよく話かけてくるかですけど、、、

「いろいろ聞かないとそのお客さんにとって一番扱いやすくて、気に入る髪形がわから

ないから!!」

これにつきますかね!

あ、これは完全に北林個人の意見ですけどね、、、

ほかの美容師がどう考えてるかははっきり言って興味ないですし、知らないです(;^ω^)

全てがこれの理由でもないですし、完全にプライベートの話をしたくてしてる時も少な

からずありますけどね。

「この髪型、この色、この感じの仕上がりにしてください!」って言われても、正直完

全にそれを再現しちゃうと美容師はスタイリングできても自分で出来なかったり、すご

く扱いづらかったりするんですよね。

モデルさんと骨格、髪質、毛量、雰囲気、ファッションetcがいろいろ違うので。

でも、これを全部最初のカウンセリングでこれを聞こうとすると恐らく30分くらいかか

るのと、ドライヤーの使い方から、スタイリング方法から、どんな仕事か帽子かぶるか

など聞きまくって、ちょっと合コンで嫌われる聞きまくる系男子になっちゃうので、何

気ない会話を聞いてるうちにこういう生活と感性をしてるんだったらこうしたほうがい

いかな?ってなるんですよね。

そう、美容師にとって会話は長めのカウンセリング!!(一部を除いて)

そう思って、いやでも会話してくれると助かりますm(__)m



f:id:hironobuki1220:20200312093803j:plain