理論的美容師キタバヤシ。髪の毛や美容師の本当の話!?

美容師の本当のところや、目から鱗の内容、また一般に出回っている髪の毛の知識の本当のところ、よく聞くお客様からの疑問などを書いております♪ 記事の内容に関しては基本、ディーラーに騙されている美容師、美容師に騙されているお客様を救うための内容です! ​ 本当に髪に悩みのある方用の内容で理系の変人美容師【レディク】の無為自然なブログなので、興味のある方のみ読んでください。

将来、薄毛や白髪の悩みがなくなる!?

皆さん、「ゲノム編集」って知ってますか?

なんとDNAや遺伝子を組み替えることができる医療技術なんです!

そうやって聞くとちょっとこわいですけどね(;^ω^)

昨年、中国の教授が「ゲノム編集」で遺伝子組み換えをした子供が生まれたっていうニ

ュースがあったの知ってます?

遺伝子を組み替えてしまっているので、賛否両論で人権の話や後遺症の有無などでかな

り問題視されていましたが、、、、

その教授曰く、「ゲノム編集をしたのはエイズ感染の父親からの感染を防ぐための細胞

のみである」と主張しているみたいです。



まあ、まだいろんな確証が出ていないのに研究と実験を人でやってしまったので問題で

すけどね。。。

ただ、これがもし確立されて簡単に出来るようになったらどうします?

白髪が一切生えない!!!!

薄毛にも一切ならない!!!!

遺伝だから仕方ないということはもうない!!!って時代が来るかもしれませんよ。

今の段階で費用が3百万から1千万ていど。。。。。

高っっっ!!!!!

遺伝子組み換えだから当たり前か(^▽^;)

単純計算で白髪染めを1か月に1回して、費用が¥6000だとして、、、、、

40歳くらいから白髪染めに本格的に切り替えたとして満80歳くらいまで染め続けたとし

たら、、、、、

約2880000円!!!!!

そう考えると、値段が300万円切ってくれれば意外といいかもしれませんね。

ただ、技術が確立するのがいつになるのやら。。。

数十年後?

数百年後?

まあ、今生きている人たちはほぼいないでしょうね。(;^ω^)

、、、、、

ではでは。



f:id:hironobuki1220:20200329124811j:plain